出来るだけ高く車を売りたいのですが...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今、我が家には2台の車があるのですが、1台は滅多に使わないんですよね。

維持費や駐車場代もかかりますし、それこそ無ければ無いで良いし、どうしても必要なときにレンタカーを頼んだほうが安くつくくらいの使用頻度なので、1台は売ろうと思っているのですが、今金欠なので出来るだけ高く売りたいんですよ。
でも車査定の依頼をするのは始めてなので、あまりイメージが湧きません。
一応インターネット上で体験談を調べてみたりはしたのですが、高く売るにはどうも複数の業者と交渉したりする必要があるみたいなんですよね。
しかし私は性格上、押しに弱いタイプなので査定スタッフの方と上手く交渉できるかどうかが不安です。
それから複数の業者に車査定をしてもらうと、断りの連絡を入れる必要が必ず出てきますから、その点も悩みどころです。
断るのってどうも苦手なんですよね。
メールでのやり取りであれば、冷静に言葉をまとめることも出来ますので何とかなるのですが、インターネットからの査定申し込みでも、最後は対面での査定になるみたいですし。
それは仕方がないことだと分かってはいるのですが、どうにかネット上だけで、せめて電話くらいで完結しないものでしょうか。
高く売りたい気持ちと、交渉はしたくない気持ちとで今悩んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puente.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、プエンテが2011年2月13日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やてみれば納得できてまんぞく」です。

次のブログ記事は「安全で安心できる脱毛エステの魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ